∰光…レリーフ時々 犬 と 紅茶∰

これだけイルミネーションなら、一人で夜お散歩していても
危なくないですね☆
映画NINE

ペネロペとマリオン、ソフィアローレンと好きな女優さんが出ていて
キャストが豪華すぎるぐらい豪華!
キレイな女優さんを観ているだけでも見る価値のある映画だと思います
素敵な所に連れて行って下さい♪。。。頑張っている靴達。

 マッサージ!と紅茶この中にjapan Vintageの犬さんがいらっしゃいます。
犬伯爵ですね!!恒例の素材です・・・
そして貰った何か小顔効果&リンパマッサージのマッサージ?の物。使い方がまだ
解らず・・・トホホ。。。でも要するにもっと磨けとゆう事らしいのです(涙)
                                        これはウイッグです!↓
顔に悪戯がきされました・・・でも意外と気に入っています。元々長いのですが、髪の毛は伸びました。こっちの方が近いのかも知れません。。。(笑)大好きな紅茶。私計算が苦手です。数字が。…昔からです。。。
http://www.le-meace.com/cart/beads/21/

レミースさん☆違う販売元教えてどうなの?って思うかもしれませんが、大体の相場とか
色の組み合わせとか。。。いつまでもなかったり、
結構大変な作業です。のでやってみて初めて解る事もあると思います。。。
私のの制作の物は、色々ありますが、大体バレッタなど8400~8900です。
土台はFRANCEです。レプリカは使用しておりません。STONEもです。
自分での仕入れですが、

レミースさんもレプリカの販売はされていません!のでもし素材と思ってらっしゃる方は!♪
私は丸カンも実はVINTAGIを使用しています。
レリーフのピアスは14kフックです。
丸いモワレは元々ドイツのVintagiアクリル樹脂ですがそれをまた染色しております。
で、真ん中にスワロフスキーのSTONEを埋め込んでおります・・・
いずれは安いお値段でパーツの販売も出来たらなって・・・思っておます。
丸カンとか♪
なんとなく映画エトワールを思い出しました・・・。バレリーナは美しいですよね。





写真を使用する際はメール下さい‼マナーです!



職人とバスチーユとimfomation 正倉院

もう早いですね!春夏の展示会のお知らせです。
polka dot soielle11月26~28までカフェロータス{POND}
にて受注会だそうです♪ALICE HENDRYは立ち上げからお世話になっていて
1周年パーティーも盛大だと思うので是非是非!
ポルカは私はいつも背が大きくないので上手く着こなせず1枚も持っていません。。。
もう1年か・・・と早いな~と思います。元々アンティパスト繋がりの出会い
行けないのですが(最近人見知りが激しいです。。。)パーティーとか?
苦手で、、、、駄目ですね。商談の方がまだ行けるかも。。。
是非!ロータスのシュークリームやケーキは美味しいです♪
山本さん覚えてらっしゃるかな…(笑)お風呂上りにどすッピンで連れて行って貰って、楽しかったのですが♪お世辞にも可愛いね~と優しい山本宇一さんでした✻
いつも山本さんがいるから(親的な)?あいみちゃん大丈夫!と勝手に思ってます(笑
ダリアとリリアン 18日~30日迄
終了致しました
パイユドールも素敵な物が続々とです!
表参道の路面店に移動されました!
あと個人的に嬉しいお知らせはまた後ほど☆♪
東京の方は是非☆そして実はイベントで靴のキャンドルそしてプレゼント用にお世話になってた
店長さんへと自分用に買った事が!とても可愛いです☆
スワティー!!
JR東京駅 グランスタにてイベントだそうです☆可愛い物は共有です!
私のモットーです♪

そうです!神戸LINK先3 et demi LE PASSAGEにも
色々なブランドの2011SSのカタログが届いています♪是非是非
また来年からさらに沢山可愛いものが増えます。
尊敬するYバイヤー兼私のstylistなのです(笑)です♪関西の方は店頭に是非~可愛い物が沢山です。
おそらく3サイズ知ってると思います(笑)☆
店長さんのMちゃんもしっかりしています☆店頭に是非~

フランスでは職人の街バスチーユがあり
若い人たちが受け継ぎ重んじて大切にします。
職人。ずっと残したい物。
大切に受け継がれて、大切にしています。
そう!私の制作のお仕事も、遜職のない仕事!ずっと残せる流行りすたりないもので、
でも、薄利多売的なラインの物もあります。
アクリル樹脂でも色々あって密かにNYのデザイナーさんの間では流行っているみたいなもの
パーツを染色して、
・・・女性のいかに綺麗に見えるかとか顔が引き立つかとか
付けていて軽いかとか、色々考えます。
ので職人の技を重んじてる育てている歩み寄って居る場所っていいな~って感じます。
尊敬します。
私は、私を知っている女性の先輩からは不器用!とゆわれています。
手仕事は益々昔の物で何か日本しかないわびさびや職人仕事したいと和物と洋の融合。

私は、ブログで時計仕掛けのオレンジ解らないなど云っていましたが、
実は大好きな映画です、マルコビッチの穴やキューブとか酻剣 ジャッキー・・・大好きです。
何か変ってるね、って親からもですが良くゆわれ自覚してます(笑)
直ぐ落ち込む割に、理不尽な事があってら、あっ・・・ゆつてしまった・・・。
とか、お料理も不味い物が出来る時もあります。
味が薄すぎたり、変に作り込み過ぎたり・・・。
そして、アナログが実は好きです。多分、、、アナログとゆうか今は知りたくない事や
知らなくていい事まで知ってしまう。便利です。私はまだ上手く使いこなせていません。
唄やピアノの音色で泣いてしまったり、身体もあまり強くないです、ただ、何かゆって下さったり、やっぱり親や他の方でものゆう事はその時傷ついてもゆってくれてありがとう。きずけたよ!?
って感謝できます。目と目をみて話す。お仕事や慣れると沢山話せるのですが。(苦笑)
日本はわびさびや優しさや街が綺麗で本当に良い物がたくさん詰まっていて
なので、今している事はつずけて行きたいです。
職人とかハンドメイドとかデザイナーとか色々ゆわれますが、何でも良い。
それを良いってゆって下さる方がいる限り、誇りを持って、裏切らない事。
上手くいかない時はじっとしてしまいますが、音楽に助けられたり、
こうゆう世界って孤独との戦いなんですよね。
一人で何かするのに余り抵抗はないのですが、
詩音!に助けられています。。。勿論クラシックも好きです。ピアノの音が好きです。
ロックもたまに聞きます!(何か…挑む前とか?笑)
ので、枝豆とか直ぐ酔う癖におつまみみたいなのが好きだったり、おじさん!って
突っ込まれます!それにお笑いも大好きだし・・・お掃除もそんなに得意じゃありません。
男の人と嫌、人によるのかもですが、プライベートで上手く話せなくて、、、
自分自身、嫌な所が沢山あります。。。
ただ、友達の幸せな事は私も幸せです。
頑張っている人は応援したい!苦しんでる人を見かけたらほっておけない。
あんまり理不尽な事ゆってる人には、立場関係なく
ちょっと?!(怒)ってゆってしまってあとから、1人反省会が多いです。。。
お金って人が居て回って居ますものね。日本は本当に良い国なのに、
ので良く解りませんが、不器用です。。。すみません。なんだか。
変っている私の話をしてすみません。。。のでさくっとこなされる女性に憧れます。
でも自分で自分を楽しませる事!ですよね!寒くなりましたね・・・。
風邪など気を付けて下さいね。重ね着しますが、グレーのタイツにシルバーtストラップのレペット!併せます。



白いワンピース(ビリティス)
細かい作業ですよね! 他もピンタックや細かい作業や布にも寄ったり、まさに神業と思います。
縫製で1番綺麗と世界で評価されているのは日本です。私が過去載せているお洋服は何年も前のだったりします。

この時期ジョンのクリスマスソングが流れる度、本当は戦争なんて、
なくなって、綺麗事かも知れないですが、皆が仲良く出来たら、1番良いのにと切に思います。
TPPが話題ですが、ふと思いました。
本来なら農業ももっと前から、嫌違う事でも自分で生きて行く力を
身につけないといけないのかもいけないですね。援助があったから、でも逆に
日本の物は良い物で売れます。お米とか・・・只、肝心なのは違う気がしています。
ピンチはチャンスと云う人がいます。考えて考えて、きっと私にも必要な試練です。

日本の職人。。。箱縁がヒョウ柄に見えたり、手作業です。。。凄い・・・
1300年位も前の物を大切に保管している国は日本だけだそうです。
他の国は壊していってしまうそうです。
日本には素晴らしい物を大切にする優しい心があるのですね。
遺書もないのに大切に保管するなんて、そして少しずつ見せるなんて、
天皇制ってゆう物なのでしょうか。素敵ですよね。誰も遺言もなく受け継ぐ国なのですね。

解禁⋆音の色✫⁂



とある外人さんの写真!解禁ですね!付いてくるチョコレート欲しさに
飲みます。(笑) 50日未満のブドウ


女性にはポリフェノールがあって血管が開くので良いみたいですね。
なんでも程々ですよね☆私はウコンの力とか黒酢ニンニクとサプリメントとビタミンEは欠かせません・・・冷え症の方は特に!!後はビタミンK要は大豆系ですよね☆納豆とかもずく、豆乳とか、ヨーグルト、あとは、これからはお鍋良いですよね!もつ鍋!とかキムチ鍋、なんでも鍋とか☆
鍋パーティいいな~と思いつつ・・・人見知りがまだ治りません。。。
仕事の時は違うのですが・・・御一緒にいかがですか?(笑)
揚げだし豆腐 1丁
・・・
忘年会ですものね~もうすぐシーズン2010!
ジャズ!
 ♪Take five in 1961 http://t.co/rJUJe4s
・・・・すみません。
次回はカポディモンテや紅茶やあと・・・アシタバのお茶!これムクミに聞きます!
とか綺麗な商品とか・・・(多分)
こうやって考えると2年周期が早いですよね。。。
最近教師のお友達から色々現場の話を聞きました。子供も大人も皆幸せになる為にどうなればいいのかな。。。ともっと切実でもっと直面すべき問題なのだと思いました。SOSに、

このハットピンFRANCE70‘デットストック七宝焼き販売中です♪
男性へのプレゼントにも♪

色の音、17 きっと大丈夫。



           本当はもっと話したかったのです。オレンジの空。
散歩道。声がすきでした。
少々の事は、受け止める、笑い飛ばす。私は裏切らない。だからお願いだから、壊れないでね
私の字が好きとゆってくれる女の子が居ます。。。遊び字じゃないのですが(可愛い字に憧れて)・・・でも癖で、お習字をしていたので、、、でもなんだかでも嬉しかった。
そして、有難う!って言われると凄く心が温かくなります。こちらこそなので、(笑)


Chat noir et bleu du ciel



男前ですね!この猫さん!ブルーがにあいます!
纏めて買うんですって!ココ・シャネル、エルザ・スキャパレリ、クリスチャン・ディオール
Q:お名前は?
A:Poeler(ポワレ)
さすが!
エトワール!


Breakfast at Tiffany'sティファニーで朝食を
あめでとう!!皆さま♪
永遠のジバンシーと大好きなオードリーいつもBBが好きで載せていますが、清楚で上品なオードーリーも正反対ですが、大好きです。きっと矢印の方向へ・・・白い羽根が。
もう霜月・・・和洋を×たいこの気持ちワンピースが好き、からのワンピース~の海賊、海賊~の
✻ロロネ!✻
からのが使いたかっただけですね・・・すみません。
相変わらずですが白いワンピースが好きです。
白いタイツも!靴下も基本白ベースが好き淡いピンク,グレーシアーな物やローホワイト
とか。。。でも元々淡い色は大好きです。12月は黒が多いかな。。。でも嫌いな色
なんて無い!好きな色は?と聞かれたら全部!って!(笑)
背が小さいと同色で併せる方が背が高く見える錯覚。。。
黒いワンピースも好きです。でも11月だけは着ません・・・。
どうか・・・見捨ていで。。。そして、
見つけて下さい。。。
知らない事を知っていこう。
どうか争う事がない様に歩み寄ることを、
動物に教わります。


cool!!

オルゴールの音は優しい・・・




これから・・・





TRESOR トレゾア!     2011SSと自分の事⋆









お世話になっているショップ
ALICE HENDRYにて
12日~カフェロータスにて


人気stylist相沢 樹さんとの
NEWbrandトレゾア
2011ssがあります。
私は残念ながら現場に行けないのですが、(涙)可愛いが詰まっているようです♪
当たり前の話ですね!楽しみです☆
併せてパリからの可愛い物をアリスに送っております。
是非是非今後期待ですね!
何も色々話せずでも11月11日はいろ~んな日なんですよね!
ツイッターで教えて頂きました。そして
、素敵なショップもまたここでご紹介出来たらと思います☆


正倉院もカポディモンテも語れなくて・・・すみません!アシンメトリーがあれば正倉院柄お着物では普通に使うみたいなのですが対象の柄の物を示す様ですが、正倉院展は素晴らしいです!
昔あんなものを手出創り上げていたとか。。。色合いや動物彫り物。。。奈良も素敵場所ですね!
日本には素敵が一杯ですよね!
年に1度のペースでコレクションされるそうです。
特にデニムに関しては素晴らしい。
80年代がんばろ~オールシーズン切れるもの小物があるそうです。
お洒落な方はネットでは買わないよね~
とのはなしで、よく聞きますALICE HENDRY【商標登録済】
のみで販売だそうです。
手創りプリザーブドを送る計画が風邪引きで・・・しょんぼりです。。。凹
皆さまも気を付けて下さいね。!マスクガールです。

少し今進めている事・・・
引き出しが沢山ある様にしておこうと・・。