のらりくらり ONE…市場調査



日本はどんな感じでうつっているのでしょう・・・?
最近トレ・ビアーンとノープロブレムをさらっと使う素敵な女性が居ます。
フランスに行くと現地の方に何後で喋っているの?
と言われるそうです(笑)私はまだまだですが、そんな彼女の生き方、話し方、お仕事の仕方、
とても理想です。アンニュイなんだけど,しっかりしていて面白い!
優しくてしなやかな言い回し。要は頭の回転が早く、言葉も沢山知ってらっしゃるのです。
色々と長くかかったのよ?と云われますが、憧れます。
皆、苦労している事は見えなくて、いや、見せなくて、色々構築されて
素敵な方と他人が評価するのですよね。。。私の場所にはパーツが沢山あって
これも誰かが使える様に考えています。

良く、誰がが物凄く時間を掛けた物や、制作したものを同じものをとか、
いつか無くなってしまう物を、また欲しいとか、人と同じで 無いのです・・・。



で,またこれが無いと解ると欲しくなる。。。
人間は貪欲ですね。。。でも人間も1人しか居ないので、
貴方だけ!ですよね!!そう考えると凄~い事ですよね!
6月からブログを書いているので、さかのぼって良かったら読んでみて下さいね☆
私の相変わらずな好きな女性の中の1人

  
rigitte Bardot  BB 

とある場所・・・。

もうすぐFRANCEデットストックの物1点ものやデットストックなので少しずつ表情が

違います。でも凄ーく可愛いです。バルドーや50年代~70年代のFRANCEの
可愛い物が盛り沢山です。売り切れ次第無い物もあるので、
見つけたら、ラッキーです☆
リボンモチーフなど可愛い♪
鳥の八ットピンは七宝焼きなんだそうですが、70年代FRANCEの鳥さんでジャケットや
バックに付けても可愛いしカッコいいです♪是非
LOLONNAISの引き出しの中FRANCEへ~
もうすぐALICE HENDRYに1部入荷致します☆
ナポリカポディモンテや正倉院の事を綴ろうと思ったのですが、

今日は、色々な情報が正しい情報が流れる事はおかしい事なのかな・・・?
と思います。
命を掛けてお仕事をしているかた、一方デスクでその何かを動かすお仕事の方、
日本はきっともう20代に嫌、10代やもっと若くても色々知る事は大切な事だと思います。
共産国との違いで色々な国の文化はあると思いますが、
何かを伏せて、訓練されていても、どうしようもなく、コントロールできない状態に追い込まれていて、きっと流れた情報も、間違っていないのに、謝る事も
普段映画でも話題の私自身知りませんでしたが、イルカを食べる国と
ゆわれている事も、イルカは知能がとても高く人間を助けたり、とても高い知能で、
反対の立場ならどう思うだろう・・・とか。生かされている事や、
犬を食べている国が批判されている様に、外から物事を見ることや、
守られている事や、歴史や、
アフガニスタンでどんな戦争どんな悲惨な辱める行為で戦争がある事や、
知らない事を知っていく事が何歳であろうが必要な気がします。
諦める事や知らない振りの時代で、普段お洋服や色々な事を
綴っていて、でもそれも誰かが居て、勿論食べ物もそうで、


私自身恥ずかしいな・・・。と感じました。


もっと知る義務が生かされている以上ありますよね。
生意気なとか、どうでもいい事と思う方もいらっしゃると思うのですが、
私も普段考えない事なので、
色々知る事は、とても大切だと思います。でないと何が正しくて、何が間違っているのか解らなくなって日本人なので、せめての事は知る事をしなければと思います。良い物が沢山ある日本で。情緒とかほころびや美しい物を感じれる日本人なのに、
悲しい事が毎日起こっているのですものね。
命を有難う・・・。
半分は生かされている。
ごめんね。
知らない事や、生かされていることに
奇跡積む事を

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

♥ 今からだと秋・冬のショール等にも活躍しそうですね。勿論ジャケットやBAG、お帽子に・・色々付けてポイントにして下さいねっ!鳥の大きさは5cmです。 18世紀、当時の気運が反映され、自然の中で男女が愛を語り合う牧歌的な風景や愛を象徴するキューピッドなどをモチーフにした香水瓶が人気でした。また、貴族や上流階級御用達の宝飾細工師により、七宝細工の香水瓶など豪華な宝飾香水瓶が登場しました。 そんな七宝焼!

香水は好きな所につけなさいとココ・シャネルの名言


11月3日ハンカチーフの日 

 11月2日マリーアントワネットのお誕生日



多喜多福!

the cristmas all people become happy…✻
いつも映画のお話してますが、



ドラマの「恋のチカラ」深津絵里さんと堤 真一さん主演のドラマ
広告代理店のお話、同じようなお仕事してる男友達にはあんなのありえない!とゆわれましたが、
勿論ドラマも大好きなのですがいつも付けているシンプルなお洋服に深津絵里さんの


ヘア小物が素敵で!勿論
CARNETのギリー靴も素敵でしたが、何だか大好きなドラマで、・・・男の仕事とか恋愛とか独立とか素晴らしい営業だったり、素敵過ぎる女性だったり、恋愛だったり、最大のパートナーだったり、
そんなこと?って思われるかもですが、あんなにベストな人が揃う会社も無いかもですが、


私の好きな俳優さんや女優さんや、職人的クリエーターだったり、大好きなドラマです。
あんなのありえないのも解ってますが、何だかとっても好きなドラマなのです。
全てのベストな人が揃うお話・・・。大好きな深津絵里さんや堤 真一さん♪


情報のお話
実は色々な場所のオーナー様や中の方とお話しする機会が多いいのですが。

そして仕事で色々な店舗を回って居た時よりずいぶん変わりましたが、
実際、新聞などで掲載されている情報と異なる現場のお話を良く伺います。


京都はまずお客様層が難しいので、研修時にH会社は京都に行って貰うそうです。実際は駅の伊勢丹や固まったセレクトショップビルは落ちているけれど売り上げは数年前より悪いそうです。で、もっと厳しのが雑貨店やセレクトショップなど個人のお店。

観光客や京都の規制で実際の現場の声はここに店舗を増やすんじゃなかった、と色々悩んでらっしゃて、

大阪・・・人が多いいので1番厳しい教育を要する梅田阪急など、働く方たちが、疲れていて、時間帯も10時~9時など長いので必然的に仕事の量が増えてしまうそうです。人の多い個性の場所♪



神戸・・・私が1番に思うのは客層がお上品です。そしてハイセンスな街なので実際はとても良い環境だと思います。事件があると何かと神戸が出ますが、実際震災などや乗り越えてきていたり、優しい方や、雑貨屋さん1つとっても可愛いです。

そして1貫して云えるのは展示会は大体東京なので、その場で予約なんて出来ないので、商いの関西だけあって、本当に行って帰って出来るだけの知恵や流れ様子で発注したり、


企業や会社も大阪かた東京に本社を移したり、皆頑張って働いているんだなと切に感じます。




ひとまず関西件についてでした。 といっても3都物語でした。


只、本当に色々見たり現場を見たり、中を見たり、聞いたり(双方から)していると本当にお仕事を遊びの様な感覚でなく本当に必死で長くされている。。。
自分の時間を削って可愛い物、や人を思いながらされている方がたが多いいです。

いつもみて私自身反省し、見習らおうと感じてます。
私も工場を探す時は国内の職人さんです。ので、今食べ物や、アパレルでも産地偽装が
多いですが、騙す事に良い物を提供したい気持ちは皆一緒のはずなのに
いつから外れるんだろう・・・。と感じます。


お金は魔物だよ?とゆった方が居ます。それを云えるのは凄いなと思いました。




もっとももっと欲しく、人柄まで買えてしまう物なのでしょうね。。。

FRANCE・・・長い付き合いがあってこそ・・・あるよ!っての奥からの物を見せて下さる・・・。
内心・・・(あるんか~い!って思うのですが、フランス人だって皆に皆に販売してたら、ってゆうのは一緒なのでしょうね) 商標間違っただけのユーモアをお持ちなだけに!きっと長~くお付き合いしてないと見せて貰えない様に、長くつずけてるお店、人はやっぱり凄いのです。 私もまだまだ見習わないとですね。。。










でもネットも弱いし、計算も弱かったり・・・。なので、私のペースでいっかと思う今日この頃です。
もし私がパーツを販売出来るようになってもきっと創り手によって大きく変わると思います。同じパーツがあったからって、その方の優しさや
内面の美しさが酷にも作品にはでます。ので、私はその様に思います。
只、色んな人がパーツ欲しいなと思って下さってる以上色々素敵な方方のもとに行くのもいいな・・・


と思います。真似出来ないのはVintage、antiqueは1つ1つ表情も違うし、本当にその方々の性格など出ますものね。



君は大丈夫かい?

だって~!!やってみなくちゃわかんないでしょ?!!

全く君は!
戦争
偽物の商売
隠しもの
汚いお金
 云えないストレス、、、