loooooove!!ღღღ~ஜFRANCE1900’s∼80’sღღღ~30'40'60'ღღღla maisonღ❤

15music
14は星☆

プレスニュース


赤をメインにキラキラリボンとスワロフスキーのアクセサリー、

クリスマスの限定アクセサリー

FROM デザイナー macotton さま♪

可愛いんどす♪私もどれにするか迷ってます・・・。^^


ほんの1部ですが、FARNCEの色々です。
もうすぐ販売開始です♪
左上はカリタのantiqueの物。
ネックレスやイヤリングもあります。パーツも♪・・・
フランスでポットボヌー
Porte Bonheurと云って幸せのモチーフがあります。
色々あります。来年の干支

ウサギ

16世紀に入るとウサギは絵画の中で鳥や花と共に天国を連想させる動物となり・・・・
うさぎは眼を開けて出生と同時に悪い精霊を避ける事が出来ると考えられました。
うさぎの繁殖能力の高さから、繁栄と成功を結びつけている・・・とも言われています

13

伝統的に13は不吉な数と考えられていますが、フランスのアンリ4世やルイ13世が{13}を好んでいた事は知らせています。ルイ16世が皇太子時代には妻となるマリーアントワネットに13枚の金貨を送っています。お守りとして、ネックレスやブレスレット、ブローチ等のアクセサリー等


13が多く用いられている事も多くなってきています。
最後の晩餐でも13人が招待されていますよね!
他に四ッ葉のクローバー(名声、富、真実の愛、健康の意味)
鍵、蝉、豚、すずらん、てんとう虫、フクロウ、馬蹄、コイン、ツバメ、水兵サンの帽子、
甘蛙、ひき蛙・・・・色々あります。
その中のモチーフを使って色々幸せを伝えれれば良いな~とゆう思いもあって、

今色々進めております♪
あっ!黒豆煮る時にも使える!釘も!
ふんころがしとか! (笑)
antiqueの香水入れ・・・france。。。とあるatelierで・・・
3が月×2をフランスで修行されたなんて。。。やっぱり凄い!と此処のatelierではいつも思います。
上流階級の方はお紅茶の器1度飲むと捨てるのですって・・・(涙)
勿体ないですよね。しかも、ヘレンドとか、バカラとか高級な。。。
ので中古でもさらに近い状態で持って帰ってるそです。
ここのアトリエでは私は、フランスのチョコとお菓子とお紅茶とで幸せなひとときを過ごさせていただきました♪
最近は昔より不景気なので旅に行かれる時は要注意ですね。
メトロ以外はしっかり切符に知るし付けて乗って下さいね!?
凄い方はやっぱり基礎が違うのですよね。。。
基礎だったり、苦労だったり。。。そこがきっと魅力だったり
教養や強みだったり、優しさだったり、
厳しさだったり、ユーモアだったり。。。本当に勉強になります。
知的な女性。凄くお勉強になります。はっきり云って下さる事ははっきり云ってくださるし、
ので、本当とってもとっても刺激になります。
franceのものは30`はセルロイドが多いのですが
30’アールヌーボーの時代のものは本当に素晴らしい!曲線!石の色*
お上品で売ってなくて・・・。どんどんものが良くなるけれど時代背景はとても大切で
ミュシャやロートレック、CARON香水の瓶や食器・・・本当に大好き!
60`にはプラスチックしかないのです。
映画、…



が!しかしスランス人はなぜアメリカ映画のハッピーエンドに爆笑なの?
やっぱりfin…のお国柄なのでしょうね。。。。
私は、happy endも好きですが、
salon
は3月と10月です☆ ので、レジに並ぶ前に行きたいです。。。
私は、日本での電車すら間違ってしまうのです。。。行き先書いてあるのに、、、
方向音痴って以上に駄目です凹
何だか、危なっかしいよォ。。。とゆわれる毎日で、日々反省です。
ショボン。
そして、人見知りです。。。
大変よね。。。


女性はストレスが駄目よね!睡眠も大切でお食事も大切よね!
で、、、男性はイエスマンばっかり廻りにいると駄目よね?!
・・・・・・あと女性を泣かせ過ぎても駄目よねッ?

仕事の出来る男性は、スーツの似合う人は魅力的だけれど。。。
スーツとかずるいです(笑) カッコいいですものね。


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・、
本当は壊れやすくて繊細な食器が好き・・・。
ぴょん!
フジカラー?




三つ編み可愛いですね♪
sleep


日本の日の丸に似てませんか?大好きなジャム屋さん♪

プリザーブドです。お花です。
とある場所。に今月は着たくなかった黒い服。。。しょんぼり でも素敵な事なので。

ちょっと休憩します・・・

創って頂いたブレスパワーストーン?です。ききめあるのかな?
そして大好きな埼玉の熊谷の五家ぼう。きな粉好きにはたまりません!

おみやです☆
素晴らしいテキスタイルとか・・・
絵本とか

本当はギャラリーで販売したい私。。。
中にはココ・シャネルの愛した物も。。。
コームとかバレッタトか♪FRANCE1900~1980までのもの。。。
何か気になるもの御座いましたらメール下さい。
CARITAは元々資生堂さんが扱っていたのご存知ですか?教えて貰ったのですが、
色々ルーツがあるものです☆
下のメールマークから!






SLEEP!yukiさんとスーパーミラクルstylist大森伃佑子率いる
SLEEPとのデザイナーさんの手掛けるコラボレーションや
素敵な物や本当に素敵なSHOPです!
上から樹脂コーティングしてるんだよ☆盛りバレッタ達♪
下の2個はオリジナルです。ネイルでゆうところのトップコート?的な
デコパージュとかデットスランスとか鍵とかVintageの髪飾り

ちゃんと後ろにMade in franceと記載があります!性質上ないものもありますが、
最近中国、韓国などで100円のヘア小物を仕入れてFRANCE製として販売のお店をよく見かけます。
作りが全然違うのですが、・・・やっぱりそうゆうのはとっても哀しいです。。。
ので品質表示は何んでも見ないとと思っています。
5800円~とか6000とか3200円とか色々載せてといつも掲載出来ずすみません・・・。
オリジナル1点ものは8900~9600円(土台france、パーツVINTAGE、
vintgestone、淡水パールキュービックジルコニアビーズなど♪) 上の白黒は表参道に♪
お酒とか疲れとかムクミとか今の30、40代~70、80代嫌もっと!日本の女性は美しいです。
しも年齢を重ねるのです。もうこんなにたったのか~とか
最近廻りのお友達の赤ちゃんや旦那さん何だか良いですね♪
私はこのウコンの力とか栄養ドリンクとか横はアシタバ(お水出ときます)ムクミとかに聞きます。
国産です。ので勿論お食事ありきのですが飲んでます。あとビタミンCですね~♪
1度道端のコンビニで栄養ドリンクを飲んで直ぐ瓶のゴミ箱入れにぽいって!
何か視線を感じて見たら、サラリーマンの大分ご年配の方でしょうか。。。きょとんとして見ていて
私・・・・・・・・って思いましたが、まあ気にしたら駄目ですよねっ(汗)

❤ ℒadylike-ℱetish