食器とお料理とビタミン!お茶!

暑いですが・・・。
collele
50‘のカップ&ソーサーを仕入れしてます。
白く壊れそうな食器が好きですが。。。レンジでも
使えて可愛い物。普段はこうゆうのが使いやすい!
ソラマメのスープ、カボチャのスープ、なんでもスープ
にしちゃう私。。。
そして、紅茶、朝豆から挽いて入れるコーヒー。。。
ブラックがのめるようになり、
食器や器でお料理も違ってきますよね。
ので、基本お料理は白い器に
チョコチョコ盛るのが
すきです。
そう!tea。。。精神的にリラックスします。
ビタミンE、C、K大切ですよね。。。でもKってのが
中々摂取できない・・・(涙)
女性はビタミンKが必要みたい!

後は、笑うことと泣く事!
C&SはALICE HENDRYにて販売してます。


そう!最近も豆乳スコーンを簡単で良く焼きます。
そしてはちみつ(国産)かROMiさんのジャム!美味しいですよね☆
WICK瓶の時からファンです。ワニコーヒーもすき!ワニコーヒーでブラックしか飲まなくなりました!
スリランカ産の紅茶も美味しいです! ブレンド出来るハーブティーも良いですね。
最近は水だし…緑茶!これ結構おいしいよ!カテキン身体にも良いし!
伊藤園のパックだから簡単に作れます!お客様がいらっしゃった時とか!
茶托に涼しげなお茶!
ごとうさきこさんのレシピ本は可愛いし美味しいです!
元々栄養士の母のもと色々ゆわれつつ、でもなかなか偏食なので、中から気を付けないとですね。