ღღღ~LADUREE...ღღღ~

大好きなLADUREE(ラデュレ)
私は以前に紹介した、物以外

愛用しているのが、
下のピンクのアラベスク柄のボックスに
入っているルームパルファン・・・
ボルドーのほう使ってます!
良い匂い☆
お部屋の香水です。

甘い香りで本当にいい!すぐ完売してしまう物など、
宝の宝庫です!

           他にもハンドクリーム、バスソルト、キャンドル!
      本当に箱まで可愛いのは最高ですね!
    ので男性もギフトなどに最適です☆
関西なら、3 et demi Le PASSAGEにて販売☆
店頭に行けなくても通販して頂けます☆
優しいスタッフさんばかりなので
是非是非!!










1862年にルイ=エルネスト・ラデュレによってパリのロワイヤル通り16番地で創業されたラデュレは、特に20世紀半ばに考案されたそのマカロンによって有名になりました。
パティスリーとカフェを融合させた《サロン・ド・テ》は当時、パリで初めて《貴婦人達》に開かれた社交場のひとつでした。ラデュレはパリの《サロン・ド・テ》の歴史をつくり、現在も格調高いメゾンとして、世界中の人々を魅了し続けています。
●ラデュレのマカロン
ラデュレのマカロンの歴史は、ルイ=エルネスト・ラデュレの従弟のピエール・デフォンテーヌの名案によって始まりました。彼は20世紀の半ばに2つのマカロンを合わせて、その中に美味しいガナッシュを挟むことを思いついたのです。

以来、この外がさくっとしていて中がとろけるような食感をもつ丸くて柔らかい小さなお菓子は、今も変わらず当時の製法そのままに作られ続けています。
ラデュレのパティシエたちは、アーモンド、卵、砂糖の量を厳密に計り、そこにマカロンのデリケートな製造には不可欠である、メゾンが誇る世界唯一のノウハウが加えられます。

また、ラデュレは毎シーズン、新しいフレーバーを創作しています。

新しい味を作るにあたって常に他のマカロンとのバランスを考慮し、風味はもとより、色のパレットにも気を配っています。色は人を魅了する極めて重要な要因であるのです。