思ふ想う・・・

切な人。。。
大切な人を大切に出来ているかな・・・。

たまに思います。
きっと生きている間に沢山のものを奪いながら喜怒哀楽
を表現し、たまにすれ違ったり・・・。
特に今は、話す!とゆうことがとても大切に思います。
偽善かもしれませんが、私は些細な寄付養護施設や
子供たちに、生まれ持って何か障害を抱えている人に密かに親に内緒でしたこと
があります。
そこで感じたのが今自分がどれほど幸せか・・・。
どうして国は弱いものから切り捨てて行くのか・・・。
何かできないのか・・・。
言葉にならない感情で苛立ちと嫌悪感や寂しさを知りました。
もっと感じたり考えたり伝えたり、そうしなければいけない。
そう思いました。
なくしてみなければ解らない事。。。例えば
手、口、目。親、友達、恋人、家族、、、
もっと言葉にして伝えよう!そう思いました。
すみませんでした!
ありがとう!
ごめんね!
きっと素敵な言葉。。。人間は感情の生き物だから時に弱いものを助けたり、
そうゆう憂いた優しさが表情や人格出会いにつながって繋いで。
親や恋人、友達、大切にしよう。
一期一会 映画
フォレストガンプをみて感動したのを思い出しました。色んなところで色んな人たちが生きていて
なんでも一生懸命コツコツしていることは実になりやがて花開く。
無駄とゆうことばは人生においてない気がします。
だから、絶対見方でいてくれる家族や恋人を大切にしなきゃ。
と思っています。
感謝し過ぎるくらいで丁度いい。
きっと、有難う!と思い過ぎる位で丁度いい!
最近そう思います。
今着ている服や物やご飯、人が居ないと成り立たないこの地球で、
普通に忘れかけている事をたまに思いだすこと位するべきだと。
ご近所の子供に元気だね!とか暑いね!とか話すこと。
プライド、
私はプライドなんて持たなくて丁度良いのだと。。。
最近感じました。決して押し付けた考え方では無いのですが、想うことを、
綴っています。
私は無宗教ですが、きっと幸せは皆願っていますよね日本がもっと良くなるために、子供たちがすくすく育つ環境に。。。
願います。