京都の職人!と山登り

 友達に京都の職人さんがいます。学生時代からの友達。
彼は、仏像彫ってます!初めての作品を見せて貰いました・・・木箱から出てきて、
思わずはっとして、、凄い!と思いました。
表情とか、重みとか、何か伝わる感じ?・・・
上手く伝えれませんが、でも素晴らしかった!伝統と彼の技術です。
で、思ったのが、
凄い・・・ドレープ!(笑)
でも彼も「学生時代で役立つってるのが唯一ドレープかな・・・!」って
思ってたことを発したので心で笑いました。
凄く堅物だけど、とてもとても繊細な人です。
10回に1回位良いこと言う!タイプ?
でも凄いですよね。。。
皆さん?仏像が欲しいときは彼に相談してみて下さい(笑)
山登りが好きで登ってばっかりいるみたいだけれど
きっと何か発散したり、精神的な挑戦があったり
するのかな・・・って、だって40㌔の女の子一人分背負って登るんですものね。。。
私をのせて高い所までみたいな(怖)
でも・・・そうゆう色々な事をしつつ約束を守るこの職人を応援してます。
Tくん!ガンバレ!
そして幸せになって欲しい人の1人です。
芸術肌だから・・・
なんとなく、話していても8割聞いてないので気楽です。。。(笑)
彼女なら絶対嫌だけど(笑)
でも繊細で優しい人です。
ちょこっと映ってるのがTくん!
オシャレです!
期待の若手ホープ!!